スポンサーサイト


コラボイベント~続きPART1







さてさて、間隔が開いてしまいましたが

我らが四季酒の会の児玉事、タケさんとのコラボイベントの続き♪



誠実も申し上げましたが

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

タケさんの流暢なトークにより宴がスタートいたしました。

たけさん事Take9243さんのブログ↓

http://ameblo.jp/take9243/


まずは第1品目は春にちなんだこのお酒が乾杯用のお酒に選ばれました♪


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-100327_005905.jpg

花さかゆうほ 遊穂21BY純米吟醸  無ろ過生原酒うすにごり

御祖(みおや)酒造 


タケさんから

「だいちゃんも挨拶してよ~」って

挨拶苦手なんだってばwww



緊張しながら何を言っているのか分かりませんが(笑)

乾杯は僕とタケさんの出会いのエピソードから始まり



お粗末さまながら「かんぱーい」と発声させていただきましたw



一口飲んで

うん旨い!

やさしい味わいながらしっかりした味と香り、うす濁りならではの酸味が

印象の一杯目♪


特に意識はしていなかったのですが

お料理一品目との味わいがベストマッチ

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


菜の花と新ごぼうのお浸し。

隠し味でピリっと柚子胡椒を利かせて



そして塩味を薄くしているので、桜の塩漬けを一緒に食べるとGOOD!

前菜にぴったりです!


そしてお酒の2品目も続きます♪


意外に近場の蔵元で、関東でも旨い酒つくるんだぞ!

っという強い印象を与えてくれた、



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
鏡山 純米原酒 厳選槽場汲み

小江戸鏡山酒造 



そう作っているのは

小江戸で有名な川越市



作っている蔵元さんはこんな所。
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

↑タケさんのブログにこんな画像があったので失礼!

↓して先日たけさんがお伺いしていたらしく詳しく蔵元訪問の生地が

http://ameblo.jp/take9243/entry-10479073194.html


ほど良い甘みと濃厚な旨味が

かつをの金山時みそ和えとのコラボレーション



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


別に打ち合わせをしていたわけではありませんが

料理との相性がベストマッチ。



そっして、タケさんのお酒のペースは止まりませんw

はやいよ~


さすがに呑み助が集まると逆に遅いくらいです!


そっして、今回のメインと呼ぶくらいに等しいお酒の登場にひひ



福島県の春の鑑評会で吟醸の部と純米の部でダブル入賞・県知事賞を取ったという

鶴乃江酒造さんの
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

これまた特別に醸していただいたお酒(非売品)

会津中将 純米大吟醸生酒

会津中将純米大吟醸火入れ


このお酒はなんと一本1万円以上もするそうで・・・

すでに予算突破wwwこのイベントは赤字覚悟ですが何か?w


でも味もお墨付きで…

飲んだら良い意味でぐうの音もでません。

さらっとしていて、喉元をスッと過ぎて行く

気が付いたら味わいが思い出の様に過っていく…表現のしようがありません。



おっここで

どんな蔵元かって?

コレもタケさんのブログにあったwww

http://ameblo.jp/take9243/entry-10470876277.html
※タケさんのブログの宣伝ではありませんw




この時点でお酒は中盤にさしかかり・・・


でもイベントは序盤だったりするのですがw

ペース速いっすみなさん (゚∇゚ ;)




次回へ続く…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

