スポンサーサイト


コラボイベント続き~ PART2

さてさて、続いて登場したのは


長野の若き美人杜氏さん


16代目予定のwww湯川尚子さんが醸す


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

十五代九朗右衛門 特別純米無ろ過生原酒

(湯川酒造さん)


最近都内で有名になりつつある

木曽路というお酒。これも湯川酒造で作られています。


最近はチョクチョク都内の方のイベントで尚子さんが呼ばれているようで

尚子さんのファンも増えている。ただファンだけでは人気はでるはずもなく


お酒にもその実力は現れていました!


程よくコクあり揚げ物などにも合わせられる一品!

今回は先日ご紹介させていただいた


揚げ物(天ぷら)と桜のお塩であわさせていただきました♪


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

先日ご紹介したとおり、桜の塩漬けを乾燥させて

パラパラにし


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
さらにフープロお塩と合わせてで回すと


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

桜の香りが食欲をそそる桜塩の出来上がり。



そして今回登場した

2件目の意外な場所で醸したお酒


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

1787~息吹~ 純米無ろ過生原酒

(稲花酒造)


そうこのお酒を飲んで思わず言いたかったのは


皆さんお酒は米所と言いますが

よく評論家の方が批判をしますが


「はっ?千葉のお酒何それ???」


。。。




って…(怒)



千葉のお酒もうめぇんだよ!!!!爆弾

って思わず叫びたくなりました!


そうこのお酒は千葉の長生郡で作られた僕の地元のお酒。

旨味が十二分に乗っていて

このお酒だけでもずっと飲んでいたい


お袋の味のお酒(笑)


うん!うまいの一言。



さてさて


次に登場したお酒は

すっごいのが来てしまいましたw


福岡の熱き男

忽那(くつな)信太郎杜氏が醸す!

山の寿 specialVer


普段酒 直汲み生原酒



普段酒↑↑!!!?


何それって思った方もいるかと思います


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-100327_010007.jpg
て言うか本当に普段使いで飲みたいそんなお酒

味の幅がとっても広くって 人肌燗あたりがGOOD!


しかも普通じゃこの半透明な瓶はありえませんよ~

なぜならこのお酒


特別に醸したお酒w


しかしこの杜氏さんは凄い!

一度お会いした事がありお酒の席をご一緒させていただいたのですが

お酒を作る時も個性的な事をするのでとっても個性的なお酒が出来上がる。


今回のお酒が正にそれ。


以前ご一緒した時も

「これうまいっすね~」って言った時も

「当たり前っすよ!僕がつくったんすから、あははは~」

って


しかも裏話で

このお酒は○○の時はもう○○して

様はあのお酒は○○したらだから○○なんだよ~


って・・・えっと日本酒業界の裏の話で決して言えない事w



僕と殆ど変らない歳でその豪快さとぶっちゃけさに惚れ込んだ男w


そっして特別に送っていただいたのが


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

20BYの大吟醸!この手書きなのがまた興味をそそりますね。

これは・・・そらさら飲めるお酒。


あっというまに酔ってしまい・・



みなさんもうすでに壊れ気味

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

タケさんもはっちゃけてます!



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
して「ひろくま君」は毎度の事お調子者ですw

会はまだまだ続くのに、みんな大丈夫かなぁ?w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 綺麗!

桜塩、早速作ってみます。
フードプロセッサーがないので
乳鉢でスリスリします。

2. 4/3ですね。

僕も行ってたんですよぉ。
真ん中のテーブルの招待席の中に。
当日は御招待でしたぁ。なのです。
又、イベントありますんで。

3. 4/3行かれたんですか。

僕も行きましたぁ。です。
御招待されちゃいましたぁ。
いらっしゃったんでっすね。

今度、お店に遊びに行きますね。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

