スポンサーサイト


コラボイベント続き~ PART3

あ~さてさてぇ

さてさてぇ(笑)


コラボイベント続きですw


ここまで来ると、さすがに個性豊かな濃厚なお酒が続々登場!

ここでも最初の方に登場した、会津中将のお酒がセレクト!



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
えっと…



画像が無い(;´Д`A ```


って事で集合写真から右から2番目


会津中将 特別純米20BY氷温熟成生原酒(非売品)



氷温熟成って?

この製法は良く食べ物でも使われます。


例えば0度で物は凍ると言われますが

実際は完全には凍らないんですよ。


そしてゆっくりお酒を低温で熟成する事により

突発したエグミや苦みなどが丸くなり、お酒の旨味が凝縮され

程よく熟成されるという神業です!


もちろんこのお酒の味わ言う事無く、凝縮され濃厚な米の旨味が味わえます!




続いてのお酒も

僕らが愛してやまない、長野の湯川尚子さんのお酒!


十五代目九朗右衛門 17BY山廃純米!


・・・うそん!コレも画像がwww

ちょっと料理を頑張って作っていたのでご了承を。


集合写真右から2番目。


山廃ならではの味わいですが、とっても柔らかい旨味の深いお酒に仕上がっております。




本日の出品酒の予定のお酒は終了…



あくまでも予定ですねw



ちょっとココで酒器道楽の佐々木氏と


ヒソヒソ(☆゚ω゚)ネェネェ(゚ω゚☆)ヒソヒソ






えっと佐々木氏より突然オカマチックな声ドキドキでラブレターの朗読がw


実はタケさんを驚かせようと

5月に酒屋をオープンする事になるタケさんにラブレターをください!って尚子さんにお願しちゃいました~w



もっとお涙ちょうだいになるかと思ったけど、


泣いてよタケさん(笑)しょぼん




それと一緒に予定外のお酒もご用意させていただきました!


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

十五代目九朗右衛門 特別純米 長野酵母!



いやぁ僕は個人的にはこの個性あふれる旨味と米の香り

今日のベストヒットです。

タケさんにプレゼントと言いながらあっと言う間になくなったのは内緒ですwww




そして今日のデザートには僕の方からプレゼントで

以前ご紹介した


どぶろく


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

を豪快にアイスかけた


桜アイスのドブロクがけにひひ


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

桜の塩味と酸味


そしてドブロクの発泡性のシュワシュワと酸味と甘みが合いまって

皆さんがこぞって、絶叫していました♪


マジコレは旨い!

アイスおかわり!!!って言われたけどありませんすみません (゚∇゚ ;)



バニラアイスに貴醸酒はよく聞くけど、ドブロクは今まで無かったのでしょうか?

是非皆さんにも一度お試しいただけたらと思います。


しかし今回のイベントは僕は料理で殆ど飲めなかったけど楽しかった~


途中でこんな光景もwww

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

誰か襲われてますw




僕は今まで数回お店で日本酒のイベントを行ってきました。

何故行ってきたって?


それは別に利益の為ではありません。

会費は5000円。

本来ならば今回のイベントは7000~8000円いただかないと採算が合いません。

多分タケさんに至っては、お酒奮発しちゃったから赤字あせる



ただね、僕らが思うのは

今まで日本酒を知らなかった人が日本酒の魅力にハマってくれたり

今まで偏見を持ってのまなかった人が、本当に日本酒って旨いって感じてくれればいいのです。


今までお店でイベントをやって、魅力にハマってくれた僕の友達



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
ガンちゃん(←あだなw)酔ってますがw

はパーフェクトの参加です。


今までだったら、日本酒は飲めないよと

そっして飲めるようになったら、某大手の蔵元のお酒の名前ばかりを連呼していた。

でも

それはね、他に美味しい蔵元を知らなかっただけだし

彼は本当の日本酒の魅力にハマってくれた一番実感できる、日本酒の素人。



こんな彼の様なハマってくれる人が周り沢山できてくれれば、日本酒の本当の美味しさを

伝える事が出来れば僕らは嬉しいのです。



低迷する日本酒の消費量。

ハイボールの人気に押され、メディアに踊らされ、伝統的文化の日本酒の蔵元がどんどん消えて行っている現状。

なんとか僕らの力で盛り上げていきたい。



だから僕やタケさん

そして先日紹介させていただいた、酒徒庵のわびさび店長も頑張っています。






みんなでどんどん盛り上げて行こう!おー!パンチ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

