スポンサーサイト


凄いお酒がでてきた!お江戸のお酒

そう言えば、お店の棚にかざってある

お神酒酒がある。




ふと昨日魅かれるものがあり、ふと手に取ってみた



そう言えばこのお酒、お店のオープンの時に立川の氏神様の

諏訪神社でお祈りしてもらっていただいたお酒。



あ~、永いようでもうお店をオープンしてから満5年になろうかとしているんだなぁ。

っとジミジミと実感して

お神酒酒の箱をあけてみると



…!?




ってかこのお酒凄くない?あせる




幻のお江戸のお酒ですよ。


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

今は亡き、吟雪(渡辺酒造)の本醸造ぢゃないですか?ビックリマーク


実は僕は東京のお酒盛り上げて行こうと頑張っているのですが、

東京のお酒に興味をもつ前に最初に出会ったお酒。


たしか一期会という会に参加していた時に社長さんともお会いした事もあるし

一期一会という一期会限定のPBのお酒も醸してもらっていた事もある。




今思えば立川に来た時に一番最初にであっていて、なんでもっと興味を持たなかったのかと悔しさが残ります。




皆さんは知っていますか?東京には13の蔵元がある事を。


残念ながら時代の波に押され最近では


2004年 鳳桜 廃業

2005年 大多摩 廃業

2007年 吟雪 廃業


と言う結果に終わってしまった。


でも今残っている蔵元も美味しいのにかなり厳しい状況という事をお伺いする。




もっと僕らで盛り上げて行けたらいいな。

近いうちに、また東京地酒のイベントを再開したいと思います。

どなたか、また一緒にコラボしませんか?パー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

