スポンサーサイト


(*´ノェ`)コッソリ 今日の芋♪

今日は、立川にある、ちょっとよさ気な雰囲気の『たまがわ』というお店で飲んでまいりました!

 

今日飲んだ焼酎はマニアックだけど、知る人ぞ知る焼酎ブームの火付け役『富乃宝山』の西酒造がつくる『宝山 芋麹全量』!
富乃宝山
富乃宝山は黄色麹という日本酒で使う麹を使って作られた、とてもフルーティーな焼酎なのだ。
だけど僕はこの焼酎は癖が強すぎて何気に苦手なのです!
焼酎が
(」*>ω<)」<イモー
っていってる位のイモイモした臭い。苦手なんですね~。


宝山三種

ちなみに今日飲んだ『宝山 芋麹全量』は麹から芋を使った本格的な芋焼酎。
本来焼酎は麹は米麹を使い、2次仕込みに副原料である芋を入れるのです…。

飲んでみると、確かに芋!
…なんですが、とてもソフトな口当たり。ほのかに香る芋の甘い臭いもとても魅力的♪

芋くさいのが苦手な人はこれを飲んでみてもいいかもしんない!

ってかちょっとマニアックすぎたか(´▽`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

