スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼酎アドバイザーとは?

焼酎アドバイザーとは、いわゆる焼酎のソムリエ

 

SSI(日本酒サービス研究会・酒匠研究連合会)という団体が主催する、講習と、試験(筆記試験・企画書提案・テイスティング)を受講し、合格すれば誰でもなれる資格です。

 

ただ、僕たちの役目としては、単にお酒を飲んで銘柄をあてたり、ただ焼酎の多くの種類をしっている人ではありません。

 

個人のテイスティング能力の向上はともかく、焼酎の歴史から、焼酎の特性や効果を理解し、お客様への提案や、広くより多くの人に知ってもらい、喜んでもらい、日々精進するのが役目です♪

 

ちなみにアドバイザーの試験に合格すると

アドバイザー認定書

のような認定証が授与されます(゚∇^*)b

 

またSSIには同じく利酒師の認定もしており、FBO(料飲専門家連合会)という団体に所属、日本ソムリエ連盟などと同じ団体なのです。

もし皆さんも機会があったら、受講してみて下さい。

 

新たな、お酒の発見も見つかるかもしれませんよ♪

         白\(Θ_+ )~※ ウィ~・・・ひっくっ

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。