スポンサーサイト


幻の酒に再会♪

昨日はお休みだったので、


僕を日本酒の世界にハマったきっかけを作った師匠の

地酒こだまの店主 タケさん


http://ameblo.jp/take9243/


と1年ぶりに飲みに行って来ました♪



でも、まぁ仕事は休みでも、ヘルプのスタッフに店舗に入ってもらってるので

ちょっと心配で、合流する前に一杯ひっかけてきました~w


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0064.JPG

串揚げと・・・何故かトマトサワーの1ℓジョッキ(笑)

お隣に座った常連さんと仲良く話してたら、帰してくれず

気が付いたら1時間半も飲んでましたwww



でもこの前大阪研修にいった時に感じた違いをもろ感じました。


向うではキャベツは大きな入れ物に入れて朝から出しっぱなし

ソースも大きなバットに入ってて、掃除もしなくて

空気がプクプク沸いていたお店もwww


これって一瞬発酵してるのかと思ったえっ

まぁ多分推測するに、串かつ衣がソースに落ちて、それに空気が含まれているから

プクプク沸いてるのかなってw


しかし、向こうはすっげー雑でビックリしたけど、それが大阪らしくて良かったのかな~

お姉ちゃんも、全員ヤンキーちっくで、惚れたw

近かったら通っちゃうなぁって感じラブラブ!

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0058.JPG

まぁそれはさて置き



オープンしてからずっと行けて無かった

麦酒庵

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13122240/

に行ってきました~♪



この店は

知り合いのイケメン店長が経営する

酒徒庵の姉妹店で


牡蠣と日本の地ビールの専門店なんです。


さほど大きくない店内は丁度サービスをするには良い感じの広さ

カウンターには地ビールのサーバーがいくつも見えます♪



って事で地ビールで1年ぶりにタケさんと乾杯♪

いつも僕の事を心配して、叱ってくれる、タケさん。


今日も大変心配してくれました。

いつも、すみませんタケさん


して、やっぱり二人で飲んでいると流れは日本酒♪


いくつも飲んでたけど

コレうまかった~



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

十旭日の純米原酒。

常温に近い方が好きっていったらコレをだしてくれました♪


しかもここのスタッフにも僕と同じような通のスタッフが居て


ちょっと、温度あげたいな~って言って手で温めてたら、

湯煎で温めてきてくれました♪


ないす!しかもイケメンだしw



そんなこんなで、結構飲んでたので、記憶が曖昧なんですが。。。


ん?


日本酒のショーケースになんきあ見た事あるラベルが・・・



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

って真野鶴の純米中取り、無ろ過生原ぢゃないですか!!


この蔵元さん実は昔僕のお店の為にお酒を醸してくれたんですよ~

前のブログねw↓

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10015172177.html


って言っても、よくよく思いだして画像をみていたら

このお酒のもっとレアバージョンの「おりがらみ」だったんだけど。



懐かしい記憶が思い出されました。

この時はすっげー勢いに乗って頑張ってたなぁ


まぁ、味は・・・昔に比べたら変わっちゃったけど

作り手も変わるし、温度とか酵母とかも生きているからしょうがない。




でもとっても嬉しかったよ~。




また伺いますね!だんちょうさん!・・・

って、だんちょう僕の事わすれてたでしょwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

