スポンサーサイト


いらない思い出(酒)飲んだくれ(笑)

え~っとぉ、いらない思い出飲んだくれてきました~しょぼん


・・・って昨日は久々に江間さんのイベントに参加してきました♪

http://ameblo.jp/tokyo-miki-club/entry-11308925552.html

↑江間さんのブログ



一人持ち込み日本酒会


焼酎会以来の4年半ぶりくらいの参加ではないでしょうか?

江間さんとも会うのは実に3年ぶりくらいではないでしょうか。



今回の場所はこちら

↓あ~また画像横になっちゃったよw後日修正しますガーン

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0103.JPG

http://ggyao.usen.com/0005006478/

赤坂にある串焼きのお店 『こくりこ』

すっげーレバーの串焼きがうまかったラブラブ!


こちらは先日裸祭りが行われたらしいですがヘ(゚∀゚*)ノ

詳しくは江間さんのブログから(笑)



店内も白木で統一されたお店で、とっても上品なお店です。








18名のさんかで集まったお酒は25本位かな?

玄人の集まりではないので面白いお酒が集まりました♪



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0104.JPG


中にはブルーハワイってお酒も・・・

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0105.JPG


いやこれは普通に飲めましたし、れっきとした日本酒です。

白滝さんが出している純米吟醸で 天然の青色色素を使った

リキュール扱いの楽しいお酒です。べーっだ!



して僕が満を侍して持ち込んだのが

この二本!!




うちでずっとワインクーラーで寝かしておりました。
お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0102.JPG

蓬莱泉の関東では殆ど出回っていない


一念不動 特別純米

すっきり飲みやすく以前僕がお店をやっていた時に、取り扱っていたお酒。

5年ほど寝かして降りましたが・・・



ちょっとだけヒネっちゃいました。でも酸が強くなっただけで味わいの幅は広くなってましたね~。




お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0101.JPG

そしてもうとつが・・・


超古酒です!僕と同じ年なんです!36年もの!



このお酒は僕の結婚祝いで友達からいただいた物で・・・


この前離婚しちゃったwから

どうも一人でのんだら、やさぐれそうでw



ってことで憂さ晴らしでみんなで、僕のいらない思い出飲んでくれ!!!とw





いやぁ、うまかった!36年ものの古酒だからもちろん色は醤油みたいになってて

紹興酒でしたよ。

(写真とりわすれた)



って事でみなさん、飲んでくれてありがとう!








お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0106.JPG

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0107.JPG
料理も結構でたし・・・

いやマジで料理おいしかったっす!


また今度行きますね~。





そのあと帰りは結構よってて

電車の乗り換え・・・溜池山王の駅を3回くらい見たようなw

飯田橋を2回みたような( ´艸`)



人前ではしっかりしてるんだけど、いなくなると駄目駄目ぶり発揮しちゃう僕でした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おやおや

いい感じの酔っぱ~だったんですね。
おいしくお酒と思い出いただきました。 笑
まあ、また飲みましょう!
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

