スポンサーサイト


食べログの評価

やってきましたこの季節~。



d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b

胃かい━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━よー!!!




って妙なテンションで久々のブログ更新www

まぁ書く事は沢山あってね、お酒も沢山飲んだしネタもある。

昨日も飲んだし、今日も飲みに行くけどwww



今はちょっと会社で入社半年で・・・2店舗2業態を

見させられてるんで・・・なかなかブログも家で

やさぐれちゃってる訳でなかなか書けないwww





さてさて、それは置いといて

食べログって最近どうなんだろう。


昔は、抽象的な事を書いても、読者がつくるホームページなんで

訂正は出来ない。。。って会社の人に言われて


僕がお店をやっている時はボロクソに書かれたりしたけど



今は人によっては・・・

お店の抽象的内容になるのでって食べログから注意が入るみたい。


問題は・・・人によってはなんだけどね。

注意が入らない人もいるって事だよね。


コレは食べログの判断次第って事。


なんかなー、




そもそも食べログ自体は、僕はまぁ参考にしはするけど

あまり、当てにはしてない。


以前ニュースになったように、業者が複数のアカウントを持っていて

飲食店で働いていた時に、営業の電話があって。。。




「うちは10個以上のアカウント」を持っていて良い事を

沢山書いて点数を上げますので、契約しませんかーって。。。


おいおい、(,,゚д゚)

多分まじめに書いている一般ユーザーは知らないんだろうけど

未だに、多々こういう会社も存在するんだろうな。



あと一つ言えば、お店のスタッフが食べログ会員だったら

いくらでも良い事、書き放題なんだよね。



あったあった、こういう会社。




だから僕は基本食べログはあまり当てにしてないんだけど





昨日言ったお店

当店は、食べログで№●●に入ったお店でから

宣伝が始まって・・・


まー

味は普通だけど

本当に№●●なのかと不思議に思ったお店。



厨房から絶えず炭が飛んできて・・・

僕のスマホが気が付いたら真っ白に積もってたし (;´Д`A ```





食べログの僕の評価の基準

2.0まで行かなければ、悪い店でもないかと思う。

ぎゃくに3.5を超えていたら、よっぽど良いお店か

スタッフ・もしくは業者が入っている可能性があるから

当てにはしていない。







なんかなぁ、愚痴っぽくなっちゃった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そうそう

最近の食べログは、いろんな「操作」が入ってきましたね~、
いまだにいますよ、アカウントを何個も持って書いている業者さん。

そして、食べログさん自体がつけてる評価自体も「ブラックボックス」=企業秘密になってて不透明。
「???」って思う評価も見受けられます。

ユーザーとして「流されない」「操作されない」ってだいじですね。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

