スポンサーサイト


動き出す事の決意。と澤遊び~

昨日のお休みは久しぶりに以前からとっても

お世話になっている、澤乃井さんに遊びに行ってきました。

http://ameblo.jp/sawanoi
以前から2代目Aさんにはお世話になっているのですが

今回は完全相方とプライベートだったのでお忍びで(笑)




お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

今回は突発的だったので蔵元見学はしませんでしたが

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

澤乃井園の中にある『とうふ遊び 豆らく』で贅沢にランチをさせていただきました。


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

そしてあちらこちらを探索して

・・・ってかココはいつもあっちこっち行っても

飽きないのではしゃぎ過ぎてヘトヘトですwww


って事で

水分補給に利酒処で水分補給をさせていただきました(笑)



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
右が僕が普段使いで味があって美味しいよ~

って勧めた純米本地酒


お店をやって居た頃イベントやメニューで良くつかわさせていただきました。


そして左が僕の一番好きなお酒

色がついているでしょ?コレは樹齢300年の杉の桶を

使った為に色と香りがプンプン するお酒

彩は -いろは-
と言うお酒。



帰りは軍畑まで渓谷沿いをあるいて駅まで・・・

冒険の様で楽しかった~。


って今まで1カ月に2回か3回くらいしか休んでいなかったのですが

今回は何も気にせず休日を楽しみました・・・


って言うのも楽しんだ理由は

とある決断をしました。


やっぱり自分の気持ちは変えられない!!

恋と一緒です(爆)!!ラブラブ!




お店をやって、結婚もし、会社も潰して

離婚もし、将来の安定を求めて今の会社に入りました。


確かに給料は低い、与えられた事をやっていればいい。

出店も続いているので頑張れば上に行ける。


でもですね、でもですね思いは強くなるばかりです。


今ある考えは、とにかく勉強をしたい。まだ勉強がたりない。

この方37になりんす。

もうオッサンですよ!


でもね、脳が欲してくるんですよ、おさけ・・・

ではなくてwww


お勉強を。

このお酒はどうやったら料理に合うのか?

この料理はどうのお酒と合わせたら美味しいのか?


お酒の歴史?つくり方?

この料理の作り方は?産地は?飼育方法はもしくは使っている餌は?



この世の中にこんなに美味しいものがあるのにも皆知らないの?

伝えたい!


日本の食文化と伝統技術。もっともっと知ってもらいたい。

この考えは東京で日本酒を作っていて、東京のお酒がこんなに

美味しいんだって考えから始まり、今も変わらず

むしろ大きくなっています。


また欲張りな自分がいます。

洋食も勉強したい、ワインも勉強したい。

経営も勉強したい。


おおざっぱに言えば

お酒と料理のマリアージュをもっと多くの人にしってもらいたい。

その為に感動を伝えるにはどうすべきかと悩み抜いた結果。



今の会社を退職し、今一度あらたな船出に立つ事にしました。



まだ就職先は決まっておりません。

予定では9月2週目、伸びて3週目を区切りにし退職する事にいたしました。


理想だけではどうにもならないかもしれません。

でもね頑張るしかないのですよ。



だから応援宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

