スポンサーサイト


独り花屋敷に行ってきた!www~茨城の酒祭編~

ちょっと前の話になってしまいますが

会社を転職したてからと言うもの体の調子がとっても良くなって


いつもは休みの日は寝て終わってしまうところですが、

去年行けなかった、茨城の酒祭に行ってきました!



開催場所は浅草の華屋敷!

独りで遊園地に行くのは独りカラオケよりも勇気がいるwwwにひひ


せっかくだからイベントの前に久々に雷門が見たい!!!

って事で、浅草寺にいってきました~♪



しかし・・・・何故か



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

提灯が垂れ幕なんですけど~

。・゚・(つД`)・゚・。マジかっ(泣)

まぁちょっと残念だったけど本堂まで御散歩。

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

たまの御寺もいいもんだと

本当は仲見世が目当てだったんですが、行くのが遅かったから

ゆっくり見る事が出来ず

外人さんに写真のお願とかされたり、話しかけられたり

とかで、あれよあれよとタイムアウト。


普段から街中を歩いてると、やたら話しかけられる。

話しかけられやすい体質なのでしょうか。





さて本題に入りますがw

ここからが独り遊園地!とっても勇気が要ります。



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

入口で待ち合わせている人や、会社帰りのサラリーマンが多くって

僕みたいに独りで来ている人は少なく、よっぽどの酒好きのマニア

が多かった見たいです。



入場券を入口で渡すとまず御土産が手渡されました。

特製の手提げ袋の中には

・茨城県の地酒(一人ひとり違うみたいです。)

・茨城県のロゴ入り蛇の目のぐい飲み

・パンフレットと食事券4枚です。

お酒は飲み放題で、結構御土産の食事もボリュームあって

コレで4,000円はお得です。ニコニコ


山口の酒や、龍力さんや、神田でお酒のイベントがやっていて

悩んだのですが、こっちを選んで正解です。


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


門を入ってすぐの所に・・・アレ?昔キングコング?の

大きな猿の置物が合った様な・・・所・・・



それはさて置きすぐに蔵元のブースが続きます。

そうか、茨城県は関東で一番多い47蔵があるから

(今回出店は28蔵)

花屋敷のスペースすべてを使わないとどうにもならない

のか?

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
初っ端から、駆けつけ三杯状態!

蔵元さんが、どうぞどうぞお酒、ぐいのみにダバダバお酒を注ぎます。

えっと一蔵で大体3~4種類ずつ呑むので・・・

5蔵目ぐらいにはノックアウトでしたwww

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

お知り合いの方から『結』というお酒は美味しいから是非全部のんでくださいとの

アドバイスを受け・・・・あった。早い段階でよかった(笑)


まずは何から行こうかな・・・

って事で純米吟醸からスタート

良く冷えているのでキリッとしているけど、薫りが立って美味い。


純米・原酒・・・・結構飲みました、どれも柔らかい味わいで

料理に合わせやすいかも


でも・・・どんどん次いでいただいてドレがドレダッダ・・カ・な?www

注ぐスピード早いですからw





さてこの時点で何杯め・・・15杯以上ものんでるな・・・



フニャフヤになりながら花屋敷内を徘徊www



まぁ、お酒もダバダバ飲んだけど

途中でお水もシャバダバ飲み復活!


今日初めて知った蔵元さんで意外なお酒を発見しました。グッド!
お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

紬美人(つむぎびじん)

野村醸造さんの

純米生酛の木桶仕込み。

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

話を聞くととっても古い木桶をつかっているとの事

殆どの木桶仕込みはまだ新し目の木桶を使っているので

木の香りが移り過ぎてしまって香りがきつすぎる。


この木桶仕込みはやさしいく控えめの香りにやわらかい味わい。

とっても丁寧にしあげてりるのが分かります。


しばし談笑まだまだ、お酒を飲みに回ります。




ちょっとくたばった所で

お知り合いの方合流・・・


またマニアックなイベントであいました(笑)

以前僕がお店をやっている時にもチョコチョコ来店していただいて

いた方なのですが、一番最初に紹介した『結』の蔵元さんの、結城酒造さんと

お知り合いと言う事で、紹介していただきました~♪


最近日本酒業界から離れていたので、とっても嬉しかったです♪


そして1時間半という短い時間でしたが、フニャフニャになり

帰りは無性に隅田川のウンコビルが見たいw

と言う事で夜風に吹かれ

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

近くにスカイツリーが見えたので、何を思ったか

よし!歩こう!って事でズンズンとスカイツリーに向かって

更新



・・・あれ


すっごい歩いてもつかない・・・



って近く見えても、向かう空いては超巨大

すっげー遠いんですけどw

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
着いたころには良いも冷め以外に冷静に

バカだな俺はって思いながら



・・・・


帰りは上野まであるいちゃった(爆)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

