スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼酎が苦手?

焼酎が苦手という人がよくいます。

何でって聞くと大抵、『辛い』・『苦い』・『甘くない』とか『アルコール度数』が強すぎるし『自分の味の好みではない』てききます。

ふつうに焼酎を飲むのであればl、飲み方によっても味の違いを感じる事ができます。だから、嫌いって言っている人は自分にあった焼酎を発見できなかったのないでしょうか?

簡単な焼酎の飲み方をいくつか上げますが、もし自分にあった飲み方があるのならば試してもらえれば嬉しいです(゚∇^*) ノ♪


お湯割り・・・お湯割りは、この前も記載しましたが基本的にお酒というのは体を冷やす効果がありますので、お湯にする事によって体を温める役割をはたします。また、香りを楽しみたい時はお湯割りにしてみると芳醇な香りを楽しめるのではないでしょうか?

たとえば黒糖焼酎のお湯割りなんて、甘いやわらかい香りがするので、初心者や辛いのが苦手という人にはお勧めです!

ロック…氷は、とげとげしい角のある焼酎の味を丸く感じさせる事ができる飲み方ではないでしょうか?ただロックにする事によって、渋みを感じたりする事がありますので、あくまでも好みになりますがそれぞれの焼酎でも味の感じかたが違いますので試してみてください。またクラッシュアイスを入れると清清しいキリッとした中にも飲みやすさを感じる事ができるでしょう。

焼酎が苦手という方は紫蘇焼酎で鍛高譚というものがあります。紫蘇を一枚入れて、クラッシュアイスでさっぱりとと言うのも乙なものではないでしょうか?

パーシャルショット・・・ずばり焼酎を凍らせます。凍らせると言っても、アルコール度数が高いので、完全に凍ることはなくトロッとした状態になります。夏の暑い日に冷たい焼酎でさっぱり爽やかに焼酎を試してみてはいかが?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。