スポンサーサイト


やもり、やもり・・・屋守(笑)

やもり。やもり。

普通に読むと『やもり』


命名は家(蔵)をまもるという意味で作られたそうです!


今日のご褒美パートⅡは

ご贔屓いただいている酒屋さんから、入荷したよー!

ってわざわざ連絡をいただいたので、サクッと購入してきました。

屋守(おくのかみ)おりがらみ

純米無調整生です!ニコニコ


東京にの東村山にある


豊島屋酒造さんのお酒。

今はサラリーマンですが、昔お店をやっていた時から

とってもご贔屓にしていだだいていた蔵元さん!



おりがらみと言う事で結構酸が立っているのかなって思いましたが

程よい活性感ととても軟らかくフルーティーな口当たり。


飲み飽きしません。



そんなお酒のお供に面白い物を見つけたので購入!

レンジでチンする

『もともち銀杏』♪

チンしてポップコーンみたいにポンポン弾けて

濃厚な脂の乗った実が、このお酒にあう!


がっつしかし・・・チンする時間しくりました。

銀杏が弾けきらず、結局はでわりましたwww




まぁそれはさて置き・・・

また豊島屋さんに行きたくなりました!行かなきゃ!w



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

