スポンサーサイト


雪男発見!( *´艸`)www

明けましておめでとうございます!晴れ

旧年はバタバタな一年で周りの皆様には大変ご心配をおかけしました・・・


えっ・・・昨年だけではなくって?その前も?(;´Д`A ```

まぁそれはさて置きにひひwww、今年は飛躍の年にしたいと考えております。


どうぞ今年も応援の程、お願いたします!



さて、久々に今の会社に入り年末年始を(晦日・元旦)をお休みさせていただきました。

ええ、もう飲んだくれの寝正月でした(笑)

新宿の京王百貨店でおもしろいお酒を発見!




鶴齢で有名な青木酒造さんの

雪男 活性にごり

日本酒度±0

酸度は1


と軟らかいく甘そうに表示だけだと感じますが飲んでみると

ドライで甘すぎず、飲み飽きしないとっても米の旨味を感じるお酒。

ビックリしたのは非常に炭酸が強く何度も開け閉めしてガス抜きをしました。


食前酒にぴったりのお酒でしたニコニコ



もう一つは僕の大好きな青森の

八戸酒造

陸奥八仙 青ラベル

ふなざけ  無ろ過生原酒パー


初めて見ました!一緒にピンクラベル・黒ラベルも

販売していたのですが迷わずGET!


青ラベルは人気の赤ラベルの新酒らしいです。

日本酒度は+4ですが

アルコール度数が19度と高いので、普段飲んでいる

八仙よりとっても攻撃的に感じられます。


ブレのない輪郭のしっかりとしたお酒でした。



そんなこんなで、飲んだくれお酒

朝は近所の氏神様に初詣鏡餅


でまた食べるwwwぶーぶー



今回は相方がおせちを作ってきてくれました♪

うまい!

で・・・また飲む、寝る・・・散歩・・・

飲むの繰り返し・・・駄目人間まっしぐらwブタ



たまには良いでしょ~グータラしても(笑)



ではまた!

ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

