スポンサーサイト


もろみ酒~飲食交流会→日本酒三昧!

先日は久々に2連休をいただきハードな予定がっちりな飲んだくれの

めっちゃホリデイ!を過ごしました!ヘ(゚∀゚*)ノ


1日目

お知り合いの整体師さんの所でボキボキ

からの→飯食いたいで大手町で野菜たっぷりのカレー

からの→グランルーフで日本酒三昧

からの→映画見たい!永遠のゼロをほろ酔いでみる!

からのwww→からの夜中から会社の新年会で朝まで・・・


からのチョット仮眠して

2日目

使用をこなして

からの→飲食店交流会

からの→日本酒三昧

からの→一人飲みwww


パンパンwww


さてさて途中は省略して・・・


僕のわがままでどうしても行きたかった所があって

僕の某お知り合いの編集長S氏が以前UPしていたお店


場所は去年新しく出来た東京駅のグランルーフにある


東京米バル 竹若

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160798/


ここでしか飲めない限定の日本酒があると言う事で

気になっていたのですが


↓これ!
1389634826467.jpg

槽口もろみ酒♪

醪の状態のお酒を濾紙でポタポタと濾し

味わうお酒。

ドロドロの醪からこされ液体は

旨味たっぷりでやや甘口、非常にフレッシュ

で美味しかったです。


そんなお酒をポタポタト落としながら・・・


うーん、待ち切れまへん!

という事でお酒が落ちるのをまちながら

我慢できず、追加の日本酒を♪


ここは他のお酒もワンショット500円で飲める

お得なお店。にひひ

他ツマミもそこそこあったので、ちょっと一杯暇つぶしでも

とっても重宝すると思われる☆


してまたまた省略失礼www


2日目は

以前も参加した事あるのですが

お知り合いのフードコンサルタントさんが主催する

飲食関係者交流会ヘ参加してきました。

http://meroom.com/event/insyoku/


今回会場になったのは、以前この交流会に1年前

開業予定という事でご一緒させていただいたオーナーのお店


有機野菜と自然派ワインのお店オーガニックnic(ニック)

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13154599/





今回は非常に参加者が多く

オーナーさんや業者さん、飲食関係者や

大手の媒体の営業さんほか志高い方々が集まり


とっても内容の濃い有意義な時間をすごしました。

さすがに今回は、良い話ばっかりきけたので時間が短かった (゚∇゚ ;)


こういう会に出るとどうも、もう一度お店をやりたいと言う野心が

でてきてしまう!あー自分で自分が情けない!

もっと頑張らなくっちゃ( ゚Д゚)ドルァ!!


まぁ、それはさて置き、本当はもっとお話しをしたかったのですが

この後は、お知り合いの美人女将とその部下さんが日本酒を教えてくれないかと

言う事で


鼻の下を伸ば・・・



・・・


いや、僕にはお酒を世の中に広めなくてはいけない使命があるので

wwww


いざ渋谷でとっても日本酒が豊富な


米心(マイシン)さんへ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13159399/


1389634710398.jpg

入口にも書いてありますが

このお店は本当に日本酒が多い!ヾ(´゚Д゜`;)ゝ 

200種類の日本酒があるそうで


僕もメニューを見た瞬間、なんじゃこりゃー!

把握するのが大変でエライ所にきてしまっただー!

って感じ、まぁそれも美人女将の手前

弱音も吐けません(爆)


3人でどのぐらい飲んだんだろうな


NEXT5で乾杯!



水芭蕉かすみ

三芳菊スパ

と何か?www


屋守

鍋島

陸奥八千


ナンバー6

船渡の何か?を熱燗でwww

と何か?wwwwやべぇ、画像取り忘れたから覚えてない


モンスーン

2種類と・・・何かwwww


をして飲み比べをしたいと言う事で

わがままをいって同じく蔵元のでタイプの違うお酒を

引っ張り出してもらいました!


1389634696677.jpg

あの昔おいしんぼで海原雄山が
紹介していたお酒の蔵元の秋鹿の


それぞれ

速醸元・山廃・生酛

最後は結構酔ったな(笑)


すごい我儘も聞いてもらって、凄いお酒の知識

スタッフのNさんありがとう!


また伺いますね!♪





ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

