スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻撃は☆(°o (○==(°ο°)o パーンチ!

攻撃は最大の防御と言う言葉がある!


最近は自分がお店を経営するにあたって、広告戦略について、いろいろ調べているのですが、個人店はよく、お金がないから広告を出さないという所がある。

ただ、どうなのだろうか?


お客様に気がついて貰えなければ、お店に入ってもらえないし気づいたお客様がまた、常連になってお客様がさらにお客様を呼ぶという可能性はとっても大きいとおもいます


たとえば、ホットペッパー掲載料金が10万円くらいだとする。

(この価格はあくまでも営業マンとの契約があるので例だとする)


とあるお店の収入は1日30万円

だいたい、ホットペッパーの回収率は過去の実績からして7~8%は見込めるでしょう。

30万×30日=900万

900万の7%が63万円である。


コレは広告戦略を打たなかった時には売り上げはもっと落ちる分けで、ヘタをしたら1日10万の日もあるのではないか?


そう考えると、お金を借りてでもやるのが得策ではないのでしょうか?


また、看板に対しても、同じであると考えて言いと思う!

そこにその看板があるだけで、お客様が気がつき、入ってくる!

これも広告戦略のひとつである。

入り口が分からないお店はお店ではないのである。

(ただ、看板がないけど、隠れた名店で、よっぽど味がうまく、口コミで広がるお店は別だが)


もう少し、個人店の考えを見直して、廃業になる事を少しでもさけ、サービス業を活発化出来れば、日本経済の役にも少しながら役に立つのではないか?


って素人が何をいってるんだかw

スンマセンm(_ _)m ペコリ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ

わかるわかる。広告料といってもピンきりなんだけど、やっぱりビジネスの上で考えるとすごく重要な要素ではずせないよね・・・。HPも広告のひとつだと思うけど、安く済ませれば安くできるけど、手をかければかけるだけそれなりのものは帰ってくると思うな・・・同感です☆

2. ホームページ

ホームページは最初は取り合えず自分で作るつもりです。それをぐるナビとかでリンクさせようかとは思っておりますが。。
ただ自分で作るとなんてったってショッポイ(T^T)

3. 有料広告

はじめまして
ホットペッパーとかグルナビなんかの有料広告は使いようだと思います。繁華街のお店なんかだと、結構団体の予約が入るそうです。

ただクーポン系の有料広告は、安いから来店してくれる一見さんがメインになるので、次に繋がりにくいという話も聞きます。 

HPは自家製で十分だと思います。うちはローカルエリアの飲み屋ですが、自家製サイトでも毎日5名~10名程度の方が見に来ています。

一度来店されたお客様を次につなげる工夫の方が、集客に直接繋がるなぁというのがホンネです。

4. 基本は!

サービス業の基本は次に繋げる営業ですね、ただ、あくまでも売り上げが落ちているのに対策を打たずにとか、あくまでもたとえですから。
ちなみに僕がやるお店は、繁華街ではありますが導入と立地が悪い為、そういった活動は固定客ができるまではかかせません。

300席ほどのチェーン店もいくつも経験しましたが、それでも販促を打った月とない月では売り上げが大きく違いました。

ただ立地とか状況におおじて使えばいいとおもいます。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。