スポンサーサイト


渋谷偵察!と朝から金毘羅さんのお酒♪

うーおーーーーーー

さっきまで頑張って書いてたブログが何もしてないのに消えた(┯_┯)


って事で少し端折りますが再度ブログup!


ってか朝のただいま5時まだ晩酌中です(笑)


さてさて気を取り直して

書こう×②と思って一週間(笑)


先週はイッシー事、西川口のやきとん『じゃんじゃん』のオーナー石川氏と

渋谷に勉強したい店があると言う事でご一緒させていただきました。


http://ameblo.jp/janjhan/

↑イッシーのお店


さてさて、早く着いたので以前から気になっていた

僕のお店の渋谷新南口の反対側を偵察DASH!


ホームから今回も飲食店経営で紹介されていた串かつ田中さんなどもあって

ずっとっと気になっていました。


ホームから見えるのは

一階がオシャレなチーズフォンジュのお店。

2階は串かつ田中


実はこの串かつ田中さん、反対側の正面入り口に回ると

実は一階。

1398628335939.jpg

ココで良く入るなーって思っていたら納得。

駅からは正面に見えるし、反対からは1階立地

(ちょと残念だったのが、全面ガラス張りの部分がビール樽

などがあって物置になっている・・・・僕ならここを全面に広告

材料として使うのにな・・・・ボソ)


そして駅から離れてるから駄目かなと思いきや

駅までの導線も駅改札が無いから、嫌でも南口までここを通らないと

帰れないので、人通りが多い。



最高です!!にひひ

そんなこんなで周りをリサーチ

時間になったので、イッシーと合流し
向かった先が

噂の『てっぺん男道場』

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13031318/


入店した瞬間に、スタッフ全員でここぞとばかり大きな声で

『いらっしゃいませーーー!』アップ

うん、僕の働いているお店のスタッフにも見習わせたい。


鉄板焼きを勉強したいと言う事で

鉄板焼きのやき台前をキープ


スタッフさんの対応も、元気で会話が弾む!
そして鉄板焼きのお勉強!
1398787654858.jpg


サプライズで↓
1398787640029.jpg

ミッキーさんも作ってくれました。


色々盗むところは盗み(笑)

店長さんとフェイスブックで友達にもなりながら

お店を後にしましたが・・・うん、やっぱり

元気のあるお店はもう一度行きたくなる。


また行きますね!


てっぺんを後にし。

2件目は僕の希望で先ほど気になった

串かつ田中の手前にあった、お店


かぶきんとん
1398628363332.jpg
実はかぶらやグループが経営されているんですね。


9時ぐらいに来店しましたがド満席。

凄いですね、お店の導入と、オシャレな店内が売れてる秘訣ですかね?

あえてメニューには触れません(笑)

今日は珍しくイッシーも4杯もアルコール摂取したのでここで

お開き(笑)


いろいろ勉強になる一日でした


そして無性に塩辛がたべたくなり

昨晩仕込んで一日寝かした塩辛を摘みに

1398787557544.jpg

今日の一杯


先日お知り合いの先生が金毘羅様に

子供を担いで上ったお土産にと((笑))

麓の蔵元でお酒を買ってきてくれました!




1398886400661.jpg
金陵蔵元原酒 本醸造生酒

http://www.nishino-kinryo.co.jp/


米はオオセトを使用(初めて飲むかな?)

原酒って事もありガツンときます。

酸が強めで、生酒だけど燗冷ましやとび燗

とかで飲んだら美味しいかも!

ちょっと常温に近い状態でのんだら、暴れてました。


また明日冷やして飲んでみよー!



ではでは!ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

