スポンサーサイト


佐賀ん酒の試飲会&佐賀ん食の試食会に行ってきた!

今週も皆様お疲れ様でした。

昨日ご紹介いただいた佐賀県の展示会に行ってまいりました。


Simplog

主催されるのは食のショールーム『パルズ』さん

http://s-pars.com/


生産者と供給者をつなぎ提供の場にするのが目的の様です。


もちろん僕は今回はお酒の方が目的ですが(笑)

最近佐賀県のお酒もレベルが上がってきていて

関東の消費者の人にもどんどん知られる様になってきました。


今回いらっしゃった蔵元さんは、まだ東京に知られていない

小さな蔵元さんで、敢て七田さんなどの蔵元さんは呼ばれなかったそうです。


以前東京のお酒を広める活動をしていた僕も

そう言うの大好きです。


その中で気になったお酒はいくつかあったのですが

一番僕好みのお酒は



1399643290828.jpg
基峰鶴酒造さんの(きほうつる)

25BYの純米吟醸の山田錦。

日本酒度+4 酸度1.4



飲んでいて旨味がのっているのに

飲み飽きせず、ホッとするお酒。

日常酒にお勧めです



また食材としては珍しいものがあって


テンペ菌を大豆に繁殖させて作った発酵食品


『しろいてんぺ』

というものがあって、普通食べておいしく無かったのですが

火を入れてトマトベースで調理していただいた

料理を食べた瞬間


うまい!目

って事で3袋購入してしまいました(笑)



そんなこんなでお決まりの記念撮影!

はい、チーズ!って事でパシャリ!



こうやって、今まで知られていない食文化が皆さんの

元に広がって行けばいいなって思います。ニコニコ





ペタしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

