スポンサーサイト


とっておきのアレが入荷しました~♪

あつい~

からやる気が起きんません!


って事で取りあえずお酒を新しく入荷したので載せてみる!



今回の入荷は女性を意識してちょっと変わり種を

三本入荷してみました。

これは男性にも評判で男性もがぶ飲みしていたくらいでにひひ

ぜひデートで飲みに来られるときは是非(笑)恋の矢

左から

明鏡止水La vie en Rose(ラヴィアンローズ)

ふんわり余りを感じる白ワインの様なお酒

日本酒度-10 

大澤酒造さん(長野)


ちょっとアルコールを抑えているので飲みやすい。

日本酒が苦手な人でも勧めやすい。

ラビアンローズは訳すとバラ色の人生って意味らしいです。

けっしてZガンダムで出てきた要塞ではありません(笑)ドンッ



真ん中は僕の一番のおすすめ!

甲子(きのえね)アップル

日本酒度-15

飯沼酒造さん(千葉)


リンゴ酸を使用しているのでとっても飲みやすく

まるでシードルの様です。

このお酒は男性もがぶ飲みしていましたね(笑)

実はこのお酒去年、お友達のお店のきの字

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-11613698523.html

↑そうそう去年の記事♪


で出会ってから何とか手に入らないかな~って思って

酒屋さんに聞いたら、入るよ~って(笑)

だから僕だけに特別にちょっぴり多めに抑えていただきました♪


そして右は

ちょっと特殊で今回は酸が強めなお酒をわざと探して入荷しました。

十九 (じゅうく) 生原酒 Diciannoveディチャノーヴェ

本当にまるで白ワイン

とってもお魚に合わせやすくて、ソガペールが終わってしまうので

それに合わせて、今回は熱い夏にスッキリしたお酒さがして入荷。

小澤酒造場さん(長野)


どれもこれも飲みやすく、日本酒を知らなかった人に勧めるのにはお勧めです♪





して相変わらず超好評なのがコレ↓

なでしこの酵母を使用した純米大吟醸

の鳥海山(左)


とマニアなら絶対食らいつく

松の寿さんの

『なつのうすにごり』(右)


どっちもやばいー

うまいーー



無くらないうちに

ぜひーーー!(笑)合格

ペタしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

