スポンサーサイト


文佳人IN薫風♪

先週は以前六本木のパルズさんで行われた

https://www.facebook.com/s.s.pars?hc_location=timeline

ムツゴロウを食べる会(笑)

佐賀ん珍味・珍魚と佐賀ん夏酒を楽しむ会!にひひ


でお知り合いになったお姉さまに誘われ

千駄木で行われた

アリサワ酒造(文佳人)の会に行ってきました♪


行われたのは意外にも和菓子屋さん。

ちょっとマニアでは有名になっているらしいのですが


なんと和菓子を食べながら日本酒を楽しめるそうです。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13145742/


結構日本酒のイベントもやっているらしく

他和菓子を一緒につくったりそのほかも色々・・・


楽しそうなお店です♪行く前から下調べで心が弾む音譜


今回は食材も高知からお取り寄せしかなり本格でした♪

そろったお酒は全8種類。



まず乾杯はコレ!


純米大吟醸原酒

『いちばん良いお酒を持ってきました』との事www


うんやっぱりこの味


僕は無数の高知のお酒好き♪

スッキリして雑味の無く程よい旨味が特徴☆


まぁ高知と言うと、好きなお酒が多いのですが・・・

なんせ元嫁がwww高知で

いろいろな激しい思い出が(笑)


まっそれとコレとは別なのですがアンニュイな気持ちあさて置き

(・・・あ~なんかムズ痒いwww)叫び


まずはお酒の利いたクリームチーズから始まり

料理は結構本格的♪


金目鯛をつかったものから

いろいろご飯まで出てきて

(全部はUPは止めておこうかな?

一応お店の方が頑張って考えたお酒用のメニューなので)


一番僕がいいなって思ったのが・・・


あれれ・・・高知に行った時

坂本龍馬の銅像の近くの水族館でたくさん見たにょろにょろとかげ

動物がお料理で出てきた(笑)


ウツボのアヒージョ☆

このウツボ君・・・超コラーゲンでプルっプルですよ♪


うまい!

初めて食べましたニコニコ

ムツゴロウ・ワラスボをこの前食べた次はウツボですか(笑)

最近新しい味に目覚めてるなwww


今回のお酒の会でハマったのはコレ!

文佳人 純米吟醸

使用酒米は、最近人気が出てきている松山三井


味わいはスッキリしている中にも、口の程よい

酸が立って、吟醸香がほのかに香ります。

↑最近こういったお酒にハマってるかも。


季節限定酒の夏吟のお化けラベルも登場☆ミ


今回の会は他のお酒の会と違い

とってもアットホームで和やかでした。



そして忘れちゃいけないのが今回の主役の

アリサワ酒造の綾さんwww


とても笑顔の綺麗なかたで場をもりあげていただきました♪



はっぴの裏面もかなり凝ってます。


結構最近仕事などなどで落ち気味でしたが

パワーを沢山もらいました!


またお会いしましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

