スポンサーサイト


珍しい日本酒発見したよー!

おはようございます。

昨日まで3連休をいただいていました~

遂に今日から出勤・・・気分は遊びモードw


気分を切り替えなければ!!!


さて名古屋の友達に元気をもらってくる旅行も終わり

話したい事はたっぷりあるのですが、それはまた次回にUPしようかな☆


さてさて面白いお酒を今日は二つも発見!

一つは


(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!


・・・




・・・変換しようとしたら顔文字が(笑)

昔はこんな顔文字使ってたなぁwww


それあさて置き

だって打った瞬間に『だよね』って変換されましたが


獺祭の蔵元さんのすぐ近くにある酒蔵さんの御親戚から

珍しいお酒をもらったのでと僕のかかりつけの整体師さんから

試飲をするめられ他のですが


これが


か・な・り・美味いです!



金雀(きんすずめ)純米吟醸

山口県 堀江酒造蔵


栓を開けた瞬間

最初はおとなしいながらもグラスに注いだ瞬間

フワッっと吟醸香が!


最初はスッキリしていて、鋭い味のアタックを感じましたが

空気に触れ、味がなじむと

果実実のある香りと味わい。


さわやかな、優しいお酒です。

今後業界に爽やかな嵐をおこしそうな予感です。



そしてもう一つはとある酒屋さんで面白いのをみつけちゃいました。


なんと黒麹で仕込んだ日本酒!!

黒兜(くろかぶと)

福岡 池亀酒造


先日はしろ麹で仕込んだHFK88と言う八戸酒造さんのお酒を飲みましたが


今回は黒麹ですか (゚∇゚ ;)

蔵元曰く、黒麹で仕込むと甘くなるんです・・・出そうです(笑)


いや確かに甘い。

夢一献と山田錦バージョンがあるけど両方

名前とはまったく異なり正反対の味


いちごのようなリンゴの様な甘い果実感のある味わい。


面白い!!


今度メニューに入れてみよかな(笑)






ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. どうも、こんにちはです♪

ブログ記事読みました。記事の書き方勉強になります。よかったらわたしのブログも見て行って下さいね。また遊びに来るので更新頑張ってくださいね♪
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

