スポンサーサイト


エジプト+八咫(やた)=酔った(笑)

先日は知り合いのフードコンサルトさんが面白い

お店を手掛けていると言う事で伺ってきました!

その間も

エジプトカレー!!↑看板のインパクトも凄い(笑)

http://egyptcurry.com/


以前まではバーだったそうで、今は少しずつ業態転換をしているそうで

お酒も飲めるカレーbar。

メインは

ボリュームたっぷりの角煮も乗っているファラオと言うカレーと


薬膳カレーのクレオパトラ。

侮るなかれ・・・

僕はクレオパトラを食べたのですが・・・うまい!

コレは病みつきになりそう。


新宿5丁目のゴールデン街の更に奥にあるのにもかかわらず

19時過ぎに伺った時は満席・・・スゲー


美味いし普通に通ってしまいそうwww


そして腹ごなしを終えて今日のメインは


11月1日に新宿三丁目駅のすぐ近くにオープンした

純米酒専門店八咫(やた)

http://junmaishu.net/

オーナーは僕がお店を昔からやっている時から交流のあった

massa事、山本将守

彼は前回行われた世界利酒師コンクールにも出場を果たしております。


名古屋で酒屋を営みながら、栄で純米酒専門 八咫(やた)
をブレイクさせ、東京に先日出店してきました。


基本1時間利酒コースが2000円

常時50~60種類の銘柄取り揃えている立ち飲みのオシャレな日本酒バー

デートにも最適!!(僕にデートはあるのか?www)


写真は左からオーナーMassa、中央:西明店長、、右:僕です


僕の大好きな若戎の義ざえもん

も勿論あったのですが

今回のヒットはコレ!

菊石 五百万五区無ろ過生原酒。

愛知県の豊田の小さな蔵元さんが作るとてもフレッシュなお酒。

スッキリしていて酸が立っていてとても上品。




う~ん、今日も良く飲んだ

最近すぐベロベロだぁ。もう年かな(笑)

ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

