スポンサーサイト


千代鶴ひやおろし♪

ちょっと前ですが、名古屋から帰ってきた後に

東京酒造組合さん

http://ameblo.jp/tokyosake/

の販売会が新宿であった時にご挨拶がてらに

購入してきました!


前々から言っていましたが

以前僕は東京のお酒を応援する活動をしていたのですが

その時に一番好きだった蔵元さんのお酒


あきる野の小さな蔵元さん

なかなかお目にかかる事が東京都心ではないのですが

やっと手に入れる事ができました。

昨日はそのお酒で晩酌♪


千代鶴 ひやおろし 特別純米

東京都あきる野市にある

中村酒造さん

http://www.chiyotsuru.jp/

旨味のある、相変わらずいいお酒を醸します。

僕はこの素朴な味わいが好き♪



そしてそう言えば今期はもう、どの蔵元さんも

仕込みに入るのが早いみたいで、僕の働いているお店でも

早速新酒を入荷してみました。

愛知の

義峡

純米原酒 五百万五区滓がらみ


滓はからんでいませんでしたがwww

フレッシュで超キレッキレの辛口スッキリ

久々にこの切れ味飲みましたって感じでした。


もうひとつはガンダムファンにはたまりませんwww

最近人気急上昇中の

作(ZAKU)しぼりたて

純米原酒 みえのゆめ


新酒だけど結構濃厚だけどピチピチの出来たての

存在感がある美味口♪


そろそろ新酒フィーバーしそうな予感

次は何を入荷しよっかなw

ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

