スポンサーサイト


つぶれた時の特効薬(°O°;

皆さんは、一気飲みをして潰れた事はないでしょうか?

ちなみに僕は・・・あります(笑)


もともとアルコールとは体を冷やす性質(陰性)の為最初は体が温かくなっても、そのうち寒くるっていうのを誰もが経験した事があるはず!


だから、強いお酒を一気飲みをした時は、急激に陰作用が働いて急性アルコール中毒になる危険性があるのです。

※ここでの陰作用は、急激な脳の弛緩や、血液の拡張、嘔吐など。


そんな時は、本当はよくは無いのですが陽性の醤油と卵を混ぜて飲ませるのです。


それで中和するのが一番の特攻薬になるらしいのです!( ̄д ̄;)ヘぇ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ

急性アルコール中毒は気をつけてくださいな。商売柄か・・・何人もの友達がなってます。救急車で運ばれて・・・。お酒はおいしく飲みましょーーーーー(^.^)!!

2. 初耳ですわ

heberekeさん、これ、試されました?
猫屋も自分自身で人体実験したいところなのですが、なかなかつぶれないもんで。
量はどれぐらい飲むのがよいのでしょう?
またよければ教えてください。

3. たまご!

これ使えそうですね。
でも卵は加熱しちゃいけないんでしょうか?
私はうちでよく友人達が潰れやがるのでこれ覚えておきたいです。
読者登録ありがとうございました☆
まだ未熟でどれだけお役に立てるかはわかりませんが、色々と記録していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

4. はい

暖めちゃったら、固まって飲めないです(爆)
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

