スポンサーサイト


お店の顔(・v<)

開業の準備を進めていて、面白いのは、お店のデザインを決めて内装屋さんと打ち合わせをしている時と、ヤッパリお店の顔になる制服を決めている時♪


制服って言ってもいっぱいあるし、決めていていて、ちょっとワクワクして、女の子の洋服選びをしている時の気持ち(( ^Д^))ゲラゲラ


でも制服のカタログって言ってもいっぱいあるんですね?

ユニフォーム

和風のものでも、イロイロあってヘベレ子まよっちゃーうw川ё.-し ウフン


ちなみに。ユニフォームウォーカーなどもあって、表紙は坂下千里ちゃんでした。

個人的にはあの、元気っ子キャラ好きなのでマジマジ読んで・・・・


…てか、個人的な話は置いといて(笑)


ちなみにこんなんもありました!

フリフリ

いいねぇ、フリフリのレースのエプロン


ってかこんなのにしたら、メイドカフェになっちゃうぢゃん(爆)


制服ひとつにしても、決めるのに大変です。

・この制服だと隣の店にかぶる

・店内が少しくらめだから黒にしたらクロコみたいにならないか?

・ド派手な色使いで、お客様より自分たちが主張してないか?

・アルバイトが着てもだらしなくならないか?ダラシナクできない様にする制服も大切。

・作務衣などを男がきたら坊さんのケサみたいに僕なるんですけど・・・

・レースのフリフリ論外w

などなど。


でも、こんなに頑張って決めても僕はキッチンに入る予定だから着れないのです(ノ_<。) シクシク


再度見積もりをとって、サンプルを持ってきて決まるよていなので、またUPしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます

胃腸炎で死んでましたぁ・・・。こんな本売ってるんだぁ・・・納得・・・。っていうか、そうだよね、俺もどうやってユニフォームって店が決めてるのかなぁってちょい疑問を感じてたころがあったなぁ。こういう本があったら、べんりっすよね☆

2. 大丈夫ですか?

いっそのこと中村屋さんも制服を作ってみてはいかが?
制服をきているだけで信用をもたれるって効果もあるかもですよw

背中にはもちろん店長の顔いりでw

3. こんばんわ

いいっすねぇ☆俺もいろいろ制服は考えたんすよね。いかにも和って感じなはっぴ着るとか・・・でも、腰から下の前掛けをしてるので、それが制服っぽくて、なかなかはずせないんですよね。近くの芸大生がかっこいいからくださいってたまにいいにきてくれるし(笑)☆でも、制服・・・あこがれます(^.^)
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

