

★シードル飲み比べ★

お疲れ様です。

最近は毎週勉強の為になるべく出歩くようにしています。

・・・・




勉強と言う、言い分け

ただの呑んだくれとも言えますが(笑)


先日は立川でお店をやっていた時からつながっている

お友達と神田にあるシードルバー

エクスプリファースト(Eclipse first)

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13183812/

にお伺いしてきました。


ご厚意によりシードルの呑み比べとお料理を堪能♪
1436714639415.jpg
そもそもシードルって何?はてなマークかって所から入りますが

シードルは奥深い!


ただの呑み助からみると
なんだよジュースかよ!と言われますがそんな事は無い立派な醸造酒なんですよ。



海外の大衆酒場では日本の酎ハイやサワーと同じ感覚でしたしまれており

糖質やプリン体も実はビールより低い優れ者なのです!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


製造方法は、ほぼワインと一緒で炭酸も無い物もごくまれにありますが、

ワインと一緒でシードルでもやはり飲み比べるとすべての味わいが違い

料理にそれぞれ合わせるのもとても面白い飲みものかと思います。


今回は飲み比べと言う名目でしたが

料理も相当クオリティーが高く

どれを食べても美味しかった♪

1436718027961.jpg

1436718067797.jpg

1436718046843.jpg

1436718088650.jpg

1436718124987.jpg
是非一度皆さんも行ってみてくださいね!



そして酔っ払いどもは夢のあと・・・

皆と別れ、同じく神田には

長崎料理と日本酒がおいしいお店があるではないかと言う事で



いっちーのお店

長崎産直のお魚と日本酒のお店


神田ゴタル
(神田GOTARU)

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13161704/


1436715323487.jpg

1436715451653.jpg

ご当地キャラのツバキ猫と

同じくご当地キャラのイッチーの手が映ってますwww


ここのハーブサバが美味い!

今回は2件目だったのでお摘みのみでしたが、またゆっくり伺いますね!



みんな色々頑張ってるなー!

負けられない!!


がんばるぞー!

またね!

ペタしてね






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

