スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛生講習!

昨日の事もあり考え事でいっぱいだった!

眠れなかった為、夜はヤケ酒大変な事になりました。


でもそんな中、行かなきゃならんので、ほとんど寝ないで衛生講習会に行ってきましたeisei

まぁ、しょうがないよね飲食店をやる為には、あの青い名前を書くプレートが必要ですから!

しかも場所は神宮外苑の近く!


遠い・・・。

あさ6時半起きだ!ってか起きるも何も寝てないがw


何とか寝ないで講習会を終える事が出来たようだ。


キットあの宮尾すすむのOHPのおかげだw

何故か宮尾すすむさんまで映像ですが出てきたお陰で睡魔からは逃れる事が出来たのだが・・・


それにしても気が滅入ってしまって、青山を散歩するのが好きなのだが、今回は…青山ウザイ(泣)


やばいよ、クマが超できてるんですが!

しかも熱があるんですがw

もうグテグテですね。

こんなんでお店できるのかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. massaです

 勉強になりました(^.^)こんな講座あるんですね。このブログみてると新しい発見がよく見つかって、いい刺激になります☆

2. 衛生講習会は?

あれ?酒販店さんをするのに食品衛生責任者の資格って必要ないのですか?
飲食店には必ず1名は保健所より義務付けられていますが。
あっ、酒類製造業だけでしたっけ?

3. ですね・・・

 たぶんいろいろ免許がいることは知ってるんだけど、まだ二代目になったばかりでよくわからないんですよ!いまさら親父に聞くのも微妙だしね。酒を販売する免許とかいろいろあるみたいっす。昨日なんかHP作成にあたって、通販酒類免許みたいなのも申請しなきゃいけないみたいで・・・おおいそがしっす!来週は越乃寒梅の石本酒造さんところに伺う予定です(^.^)すごく楽しみにしてまぁす☆

4. そうですよね

聞き辛いとおもいますよ!
そういったときは酒販店協会にメールで問い合わせしてみれば良いのでは?

通販も法律もあるし、大変ですね。
いいですね?酒好きにはやっぱりお酒の仕事はたまりませんね?いっぱい蔵元もいけるしw
その蔵元体験談を、紀行みたいな感じで月で瓦版みいにだしたらいいかもしれませんね?
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。