

先週からの藝術鑑賞三昧からの日本酒会

先々週からの藝術づくめ・・・ハマり過ぎです。
まずはモネに始まり
20151109013106472.jpg
幼少時代のラフスケッチ~人生の終盤の睡蓮まで
人生の移り変わりにより、絵のタッチが変わりとても感銘を受けました。

そして先週は
20151109025811246.jpg
逆境の絵師
久隅守景


うん僕は基本歴史上の物がすきなので、歴史の勉強をしているようでした。
社会の教科書ではただ書かれている資料にすぎないのですが

美術館では詳しいコメントも。
背景や情緒も繊細に表現されている事がわかり、思い深く鑑賞する事ができました。

そして来週は上野の美術館でワイン展に行く予定www
半分お酒目的ですが。


しかし10月にはいり目まぐるしい一日をすごしております。
1カ月半前から体調をくずしてしまい、一時ヤバい時は、百取り虫が百打てない状態・・・?(笑)
ただの毛虫というわけですが、そんな感じで家で倒れてしまいました。
頭は圧迫され頭痛がひどく、唇や手足の痺れ・・・意識の喪失・・・
う~ん4年前の症状が再発・・・以前はお店で倒れてしまったので
今回は倒れなくて良かった

薬も聞かずサードオピニヨン・・・やっと合うお医者さんに巡り合えて
コレから1カ月くらいかけて治療をして回復する予定かと。

でも今は修行と思って土日もなるべく色々行動するようにしてました。

・・・おっと愚痴になってしまいましたね。

そして昨日はまたもや元公邸料理人がオーナーのお店
裏路地一軒家 縁えにしにて
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13173321/
独り持ち込み日本酒会

僕の持ち込みはなんと1年間弱寝かした辰泉の
僕の日本酒の師匠が特別に別に醸してもらったという
20151109031612883.jpg
こだま別誂♪
去年かった時にハマってしまい今年は何本か購入
半年寝かしたのでも味が化けててヤバかったのですが

流石に今回は1年寝かしたのですが・・・

コレがまたやばい。濃厚で生酒なのですが18度のワインセラーで管理していたので
角がなくなり超クリーミーなお酒に化けておりました。

あ~もっと買って寝かしておけばよかったwww

そして而婚の
20151109031636275.jpg

而今の最高級のお米を使った吉川も飲む事ができました♪
※吉川とは山田錦のなかでも最高級のランクのお米の名前らしいです。
もうまるで美味しい水みたいでシャバシャバ飲めてしまいましたwww


そして来週も飲み会の
さ来週も飲み会・・・・


なんか飲んでばっかりだな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

