

変態ワインの会IN外苑前

先日は僕の大好きな変態系のお酒の会www
のご招待があり参加してきました♪

紹介いただいた知人と渋谷で待ち合わせ
コレから原価割れギリギリのワインの会と言うのにゼロ次会(笑)
燻製が無性に食べたいお年頃
燻製の盛り合わせを摘みに二杯も飲んでから
(のんべいの性ですねwww)
ガソリンを入れて景気をつけていざ会場へ!ヾ(o´∀`o)ノ


場所は外苑前駅から少し歩いた主催者さんの経営する小じんまりした焼きとり屋さん。
総勢20人弱集まったみたいで、店内はぎゅうぎゅう。
この人達はみんな変態酒好きなのか???と僕と同じ匂いに淡い期待を抱いて会はスタート♪

今回は主催者の方がフランスから直接買い付けをしてきた思い入れの深いワインばかりがあつまりました。

最初はロゼのシュワシュワ系からスタート。
20151122133807939.jpg

程良い酸が後味を締めくくり
うん、コレコレこれが旨味なんだよねと納得しながら
次々と変態系のお酒が続きます♪


あっ、僕は変態と言うのは皆さんは勘違いしていると思いますが旨味がアレよアレよと変化する事のお酒

注がれたばかりのファーストタッチの口に触れた瞬間のお酒から
ちょっと空気に触れたセカンドタッチ

そしてしばらくして空気に触れて完全に開いたタッチから
温度が上がりお酒本来の味と香りが感じる事ができる最高の味わい


それがワインでも日本酒でもビールでも醸造酒の特徴。
変態酒を最高に楽しめる定義だと思います。


さてさて、主催者の思いも語られながら穏やかに会は進行されていきました。
20151122133829575.jpg

料理は持ち寄り皆さん思いをよせて好きな物を持ち寄り
どんどんお酒がバッセンされていきます。

そんな中でも変態酒の群を抜くお酒が二つ
20151122133727066.jpg
言わずと知れたサンセール(Sancerr)
コレがサンセールぢゃない????

ふんだん飲んでいるサンセールとは全く違って
鋭い酸味にスッキリした味わいであるにも関わらず蜂蜜の様な杏の様な味わいがあとから追いかけてきます。

やばいこれぞ変態酒の極み(笑)


っと思ったら
次の一本が提供され
キターーーーー!!
コレもやばいくらい美味いです。
20151122133741280.jpg

ジャッキーノ(Giachino)のなんと、日本未入荷のワイン
パインや梨の様な甘い心落ち着く味わいと花の様な香りがフワット香り
心落ち着かせます。
ゆっくりと、そしてずっとゆっくり飲んでいたい
幸せを感じる事の出来るワイン
↑コレが一番の今日の出会い。

しかし少しずつとはいえ12本ぐらい飲んだのかな?

12250181_918222964952049_2073791594104446659_n.jpg
(↑主催者様の画像より)

とはいえ少しずつでしたが今だけ飲めばベロベロw
しかも僕の大好きな変態系のお酒だけが勢ぞろい(笑)

次回も是非参加出来ればよいなー
またお願します♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

