

日本酒の宝箱!八咫(やた)日本橋店オープン

今日は友達のお店のプレオープン

そう、今業界でもっとも注目されている日本酒の立ち飲みバー
純米酒専門店 八咫(やた) 神田日本橋店のプレオープンに伺ってきました♪
https://www.atpress.ne.jp/news/82331

今業界で最も注目されている八咫(やた)のオーナー
マグネティックフィールド
http://magnetic-field.net/kaisha.html
の代表 山本将守氏とは僕がお店以前やっていた時
このブログを書き始めた2005年からの古いお友達です。

お酒に対する熱い想いは
僕のお酒に対するととても共感するものがあり
いつも彼の活躍を聞くとエレルギーがわいてくる。

いつも彼の周りには多くの人が集まります。
きっと皆そんな想いなのではないでしょうか?

さて、話は戻りますが、今回オープンする事になった八咫(やた)神田日本橋店
もともとは彼が日本酒をあまりにも美味しく楽しく飲む事ができるお店が無いと言う事で
自分の酒小売店『中村屋(現在のSakeLabo[gauss])』の運営・販売だけではなく
、そのお酒を正しい知識と適切な提供方法でお客様に伝えられる、アンテナショップを立ち上げたいと考え
出来たお店。


神田駅をおりて5分
ひっそりと店舗はたたずんでおりました。

たまたまお店の前を怒涛の如くシャベルカーとかが工事をしていたので
発見できました(笑)
きっと工事が無ければ見つける事ができなかったでしょう?www


もちろん今日は1時間2000円の利酒コース
注)飲み放題では無くあくまでも利酒なのでが同じ銘柄は飲む事はできません。
これは彼がいろいろな日本酒を知ってもらいたいと言う想いが伝わってきます。

まずは三重の作からさっぱりとスタート
20151129213301096.jpg
そしておつまみの盛り合わせ
20151129213453161.jpg


そして二杯目は僕の思い出がいっぱい詰まったお酒
同じく三重の義左衛門 
20151129213317904.jpg
純米吟醸 初しぼり ヌーボー

何故思い出が詰まっているかと言うと、まだ日本酒ブームになる前は殆ど
東京で出回って無くたまたま彼の酒屋さんで飲ませていただいた時に惚れ込んでしまい
わざわざコレを買いに行ったと言う時もあったほど惚れ込んだお酒w
やはり、すっきりしている中に旨味が含まれ華やかな香りが心地よい。

うまいんだなコレが!www

それ以外にも多々利酒をさせていただきましたが
変態系のお酒ください!
と手元に届いたのが
20151129213352147.jpg

きたきたコレコレこんなお酒が好きなんですよ(笑)

美吉野酒造の
南遷(なんせん)

なんとこのお酒は有機合鴨農法栽培で作られたお米を使ったお酒・

独特の旨味とコクと香り、甘みがとても飲みやすい
キ・ケ・ン!なお酒に仕上がっておりますw


そして最後はお決まりの記念撮影♪
20151129213153546.jpg

そして店長の横井さんと将のツーショット
20151129213219583.jpg

今日も沢山おいしいお酒をいただきました♪
きっと皆さんも自分にないお酒に出会えるはず!

日本橋店は
12月1日15:00オープンです!
是非応援宜しくお願いします!
http://junmaishu.net/store-nihonbashi/





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

