

七福神めぐり

明けましておめでとうございます。

今年の元旦は色々な思いもあり・近場と言う事もあり谷中の
『七福神めぐり』に行ってまいりました。

各お寺の七福神様に挨拶にめぐり朱印を集めてまわると言う
ちょっと冒険チックな新年のお参りwww
全部集めるとこんな感じになります。
20160103002416618.jpg

どうですか?
結構豪華で御利益がある感じに仕上がりました♪

本来はJRの田端駅からスタートの様ですが
たまたま1番最初のスタートが家からあるいて5分弱の東覚寺でしたので
家から歩いてスタート♪
20160103002507564.jpg

東覚寺は以前ご紹介した、赤いムックさんの様な厄払いの神様がいる
お寺、赤札仁王尊とご一緒になっているお寺

20160103002730688.jpg


20160103002727655.jpg
悪い所に赤札を貼って厄病の祈願をするお寺

その前にまずはお隣にある
田端八幡神社で初詣をしてから
20160103002600706.jpg

20160103002715640.jpg
先ずはスタート

①福禄寿さま(東覚寺) ご利益は人望
20160103002724512.jpg

②恵比寿さま(青雲寺) ご利益 正直
20160103002737970.jpg

③布袋尊さま(修正院) ご利益 大量
20160103002740737.jpg
20160103002843033.jpg

④寿老人さま(長安時) ご利益 長寿
20160103002845845.jpg

⑤毘沙門天さま(天王寺) ご利益 威光
20160103002848630.jpg

⑥大黒天さま(護国院) ご利益 富財
20160103002851177.jpg

⑦弁財天さま(不忍池弁天堂) ご利益 敬愛
20160103002853637.jpg


やはり谷中と言う町は
猫が多い
20160103002733983.jpg

いたる所に猫がいて、優しい町なんだなぁと思いました。
今回は元旦と言う事もあり、人が多くて写真がキッチリとれなかった
毘沙門天さま弁財天さまが切れてしまっててすみません。

台東区だけでも谷中以外あと2つ七福神巡りがあるようで
次回はゆっくりと他もめぐってみたいと思います。

今年は御加護が沢山あるといいなぁ。
今年もどうぞ皆様宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

