スポンサーサイト


ピー♪・・・ナッツってすげー(*゚∀゚)ニパッ

今日は明日仕事の為に立川に引越しをしないといけないので、大家さんと、隣がOLさんって事で挨拶をしないといけないので手土産をかっていかなきゃ(爆)


さてと、何がいいかなって事で考えた結果、千葉が名産の落花生のお菓子を買うことに決めて店内をぶらついていた所、面白い記事を発見!!(☆_☆) キュピーン


アルデビドがどうとか・・


お酒でも知っているひとは知ってると思うが、アセドアルデビドって言う成分がある。

やっぱりアルデビドの意味はしらなかったけど、体に悪い成分は共通して名前が一緒なのかな?


※ちなみにアセドアルデビドって言うのは悪酔いなどを引き起こす要因の成分の一つでございます。



で、話は戻りますが、

落花生の殻にはシックハウス症候群の原因になる、ホルムアルデビドを除去する働きがあるそうです。

手で砕いた落花生の殻でもそのホルムアルデビドを80%除去するらしいです。/(°ё°)\ ほへ~



ピーナッツってすげー!!

こりゃ、部屋中に落花生の殻を散らばすしかないですd(≧∇≦) ネ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 落花生が

ホルムアルデビドを除去!
知りませんでした。すごーー
私の母が、ものすごい落花生中毒です。鹿児島なので…
豆腐にしたり、塩茹でとか、甘納豆とか…落花生は多才です

2. ピーナッツは殻

殻じゃないとダメみたいなんですよ~

へ~、僕は千葉なんですが母親は落花生料理はしませんよ~w
でもアーモンドスライスの変わりにピーナッツスライスの衣上げはうまい!!

3. 初めまして

遅れましたが、メロダチ登録ありがとうございました。
焼酎についてはさっぱりなので、勉強させて頂きます・・・アドバイザーの資格までお持ちとは、すばらしいですね。
単なるのんべえの私とは違います(^^;

4. suzuさん

(*´ノェ`)コッソリ 僕も単なるのんべですw

5. これは勉強になります。

なるほど。そうでしたか。
良い事を聞きました。
猫屋が学生時代毎夜のように通っていた「パブ」(バーというにはかなりの大きさでした・・・。)は、客の半数以上が欧米人、しかも70%が30代以上。毎夜ごった返していて席に座るどころか立っているのがやっとという混雑でした。
その店のメニューに落花生があったのですが、殻は床に捨てるというのがスタイルでした。
22時を回ってから店の中を歩くとクシャッ、クシャッって音がしましたね。
・・・懐かしいなあ。

6. 猫さん

そのバーはホルムアルデビドが一切なかったでしょうねw

ただそのバーからか帰ったら靴に殻がいっぱいついていて大変でしょうw
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

