スポンサーサイト


ICE WINEヘ(゜Д、゜)ノ

昨日は友達に誕生日プレゼントであげる予定だった、ワインを飲んでみた♪

ってかドタキャンっていうとっても悲しい結末だったんですが(;^_^A ふきふき


しかし最近は殆ど焼酎ばっかり飲んでいたので、たまにはいいもんですね?

しかも友達にあげる予定だったので高いワインをかった!

普段なら絶対安いので済ませますからねf^^;) ポリポリ


昨日のんだワインはカナダ産のアイズワイン!

 

PELLER ESTATE ICE WINE VQA
ペラーエステート アイスワイン VQA

200mlで3500円近くもしました!

ICE wine


まずビックリしたのが、アイスワインという事で糖分が多い!

かと言って、加糖をしている分けではないので、ブドウそのものの甘さと糖分が凝縮していて、グラスを軽く揺らすと、トロッとしていた、雫がデカイのです!

香りも程よい酸味とシナモンをチョト思わせるようなあまーい香り。


ただ、デザートワイン感覚ですのでガブガブ飲めませんでした。

しかし素人目には味が貴腐ワインとどう違うのかわからないw


まだまだ勉強が足りないですな!(*_._*)ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ

今気づいたんですけど、忍者ツールでカウンターつけてたんですね(^.^)俺も最近知りました。で・・・頑張ってつけたんですよぉ☆ちょっと感動してました!

2. 貴腐は

サントリーの貴腐ワインを飲んでみてください。
一度で良いから。(一生に。)
高いですけれど。
定価で25000~30000円。
間違いなくアルコールを生業とする人の糧となると思うのだけれど。
開店祝いにこれを指名しておねだりするって言うのはどうかな?

極甘口でもこんなに違うのか?!と驚きますよ。
ディケムとかトカイとかは、「まあまあ」です。あれではよくわからんと思います。白ワインとのブレンドですからね。

3. お返事

>massさん
あれはつけ方ちょっと分かりつらいですよね?
アクセス解析が付けられないのが残念。

>猫屋さん
ディケムとトカイはよく飲みますよ。
サントリーの貴腐は何て言う名前ですか?
でも僕みたいな素人にはソーテルヌあたりでもいいんですかね?w

4. ソーテルヌである必要は

全く感じません。
猫屋は。
モンバジャックで十分ではないでしょうか。
極甘口のワインはオーストリアの物に素晴らしい物が多いです。
次元が違うと認識しています。
機会があれば是非お試しください。

しかし、heberekeさん。
素人だなんて。
立派なプロじゃないですか(笑)
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

