スポンサーサイト


イケメン集めw

最近はお酒の話より、開業日記の方が多くなって着ているような気がしますw

まぁ、お店がオープンしたらお店のお酒の紹介が逆に多くなるかと思われる。



ちなみに昨日は立川まで行って求人の広告関連の人と打ち合わせをしてきた。


本当はタウンワークっていうリクルートが発刊してるフリーペーパーに掲載使用と思ったのですが、値段が高い!やっぱり認知されてる会社の掲載料金は高いですね~。1/9サイズで35000円くらいでしたっけ?

しかも一週間しか掲載されないらしいのです。


ちょっと今回は手が出ませんでした。


なので、まぁ、そこそこ折込なので知名度のあるユニックスと言う会社にする事にしました。

なんとタウンワークと同じくらいのサイズで19000円だっけな?


かなり格安なのです。

しかも対応が!d(・▽・)いい。


まわりの自給の相場から、一回乗せてどのくらいの応募があるって言うのまで教えていただきました♪

前に打ち合わせがあったので、電話をしたら5分で飛んできてくれたんで、営業の対応の良さが光ました!!



ちなみに営業の人いわく立川は、

1、地価がちょっと高いので学生が住んでいない為集まりにくい

2、同じ店が密集してるので個性をださないと応募がない

3、応募がきても喫茶店目当ての子が多いのでドタキャンが多い

4、女性写真で乗せるとほとんど女性のアルバイトがあつまる

などなど・・・後はちょっと、いい情報過ぎて人にはいえないw



など教えてくれました。

ブッチャケ求人はタウンワークに載せても、ユメックスに載せても集まり方はほとんど変わらないそうで、

料金を考えると皆最終的にはユメックスに乗せる確立が多いそうです。



さて、しかもアルバイトというのは集めるのが難しい!

よく言われるのが、イケメンを入れるとそのイケメンを目当てに女性客が集まり、そのお客に男性があつまるらしい・・・本当なのか?w

オヤジの僕としては・・・若い美人さんが店員さんの方がよいのだがε=(>ε<) プゥ~


その前に立川にサービス業好きなイケメンはいるのでしょかw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ふふふ

やっぱり、かっこよくて優しいお兄さんのいるお店を選びますよ(笑)
という個人的な要望はおいといて
でもやっぱり、飲食店では先に女性客を掴むのが良いって、私も聞いた事あります。お喋り好きな女性が口コミで流行を作るのだそうで。
立川って、音大近くにありませんでしたか?音大の女子大生は可愛いですよ~~
特効薬の記事熟読しました。
貴重な情報です(>_<)

2. linaさん

そうすればlinaさんも来るとw
でもあまり長いし過ぎる女性だけてのも失敗する可能性もあるそうですよ。
席の回転率が上がらず、客単価は落ち、ってなるようなので難しいところです

3. そうか!

確かに長居客は単価下がりますね。
なるほど~。むずかしいのですね。
かっこよくて優しいお兄さんとこ、行きますよ(笑)

4. linaさん

ぢゃあ、僕のお店に来てください( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

